障がい者スポーツ教室

協会では、本年度も地域における障がい者のスポーツ・レクリエーション活動を推進するため、スポーツ教室を開催します。

 残念ながら、県障がい者スポーツ大会が中止になりましたので、各市町村担当の皆様方には、障がい者がスポーツに触れる機会提供の場として、本スポーツ教室を活用していただきたいと思います。

令和3年度 スポーツ教室の「実施要項」「申込書」掲載しますので、御活用ください。

   また、スポーツ教室だけではなくスポーツイベント開催時の参考にもしてもらうために、

 「スポーツ教室 感染防止策チェックリスト」も掲載しました。

 スポーツ教室の日程が決まりましたので、お知らせします。新型コロナウイルスの感染状況が予測できない中での開催になり、担当課の皆様方と連絡を取り合うこともあるかと思いますが、御対応方よろしくお願いします。

 「令和3年度 宮崎県障がい者スポーツ教室 日程一覧」

また、実施に際しての関係文書のデータを掲載しますので、御活用ください。下記の文書は、同じExcelファイルにありますので、よろしくお願いします。

 【様式1】「障がい者スポーツ教室参加者名簿」

 【別 紙】「担当者確認票」

 

 

令和2年度 障がい者スポーツ教室スナップ写真

令和元年度 障がい者スポーツ教室スナップ写真

平成30年度 障がい者スポーツ教室スナップ写真

 

 スポーツ教室で実施する主な競技のルール
◆ アキュラシー ◆ オーバルボール ◆ カローリング
◆ ディスゲッター ◆ 卓球バレー ◆ スカットボール
◆ ボッチャ  

 

 

 

投稿日:2018年12月3日 更新日:

Copyright© 宮崎県障がい者スポーツ協会 , 2021 All Rights Reserved.