初級講習会

令和4年度 第21回 県初級障がい者スポーツ指導員養成講習会の開催について

1 目 的
指導者の身近にいる障がい者に障がいの内容に基づいた活動上の健康や安全管理に配慮した指導を行い、スポーツの喜びや楽しさを理解させることにより、障がい者のスポーツへの積極的な取組を推進し、本県障がい者スポーツの振興に寄与する。

2 初級障がい者スポーツ指導員の役割
ア 障がいや障がい者スポーツ、安全管理等に関する基礎的な知識や障がい者に対応するための基本的な技術をもち、
地域に住む障がい者を運動やスポーツへと導く。

イ プレーヤーに運動やスポーツの楽しさ、基本的な運動の仕方やその意義や価値を伝える。

ウ 地域の大会や行事に積極的に参加し、指導員組織の事業にも積極的に参加し、地域の障がい者スポーツ振興を支える。

 令和4年度の「開催要項」「日程案」「申込書」を掲載しました。「申込書」をダウンロードして申込ができますので、御活用ください。

「初級障がい者スポーツ指導員養成講習会における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」「受講者用体調確認チェックリスト」 も掲載しています。

 

初級講習会記録写真

 令和 3年度 第20回

令和 2年度 第19回

令和元年度 第18回

平成30年度 第17回

平成29年度 第16回

平成28年度 第15回

平成27年度 第14回

 

投稿日:2018年12月10日 更新日:

Copyright© 宮崎県障がい者スポーツ協会 , 2022 All Rights Reserved.