出前講座

 市町村を対象にしたスポーツ教室のほかにも、学校・施設などに協会職員や公認障がい者スポーツ指導員が出向き、スポーツの指導を行います。障がいのある人もない人も一緒にスポーツで汗を流しましょう。

 出前講座を希望される場合は 申請書(Word版) (「一太郎版」が必要なときは、御連絡ください) に必要事項を記入の上「FAX」か「メール」でお申し込みください。

 出前講座開催時の感染予防対策として、「出前講座 感染防止策チェックリスト」 を作成しました。

 令和3年7月15日(木)に延岡市立東海東小学校より依頼があり、福祉学習の一環でパラリンピックの正式種目となっている「ボッチャ」の体験を3年生の2クラスで実施しました。
 そのお礼の手紙を3年生全員からいただきました。この夏「東京パラリンピック」も実施されることから、こどもたちの関心も高く「最初はあまり関心が無かったけど、パラリンピックでボッチャを見たいと思います。」「パパとママにも教えてあげます。」等の感想が書いてありました。
 気持ちは全員分の手紙を掲載したのですが、今回も「表紙」だけ掲載します。
 東海東小学校お礼の手紙

 

 令和2年度出前講座 東郷小学校のお礼のお手紙

投稿日:2020年9月30日 更新日:

Copyright© 宮崎県障がい者スポーツ協会 , 2021 All Rights Reserved.