スポーツ教室 新型コロナウイルス感染防止策チェックリストについて

投稿日:

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、5月に公益財団法人 日本障がい者スポーツ協会が「スポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」を取りまとめました。そこでは、スポーツイベントの主催者は、各イベントの特性を勘案して、感染防止のため自らが実施すべき事項や参加者が遵守すべき事項をあらかじめ整理することが求められています。

また各事項については、チェックリスト化し、適切な場所(イベントの受付場所等)に掲示するとともに、各事項がきちんと遵守されているか定期的に巡回・確認することにより、イベントの主催者だけでなく、参加者を含む関係者全員が感染防止のために取り組むことが必要になります。そのため、本協会ではスポーツ教室開催時の感染予防対策として、「スポーツ教室 感染防止策チェックリスト」を作成しました。

各市町村におかれましては、この「スポーツ教室 感染防止策チェックリスト」に準じて、スポーツ教室を開催していただくようお願いします。今後の感染状況が分からない中での対応になりますので、スポーツ教室開催までの期間に、実施の有無も含めて担当者の方々と連絡を取り合うこともあるかと思いますので、御対応方よろしくお願いします。

◇ スポーツ教室 感染防止策チェックリスト (PDF)

◇ スポーツ教室 感染防止策チェックリスト (Word)

 

-お知らせ

Copyright© 宮崎県障がい者スポーツ協会 , 2024 All Rights Reserved.