みんながアスリート!

本年度も、県内在住の若い障がい者が様々な競技を体験し、スポーツの楽しさやスポーツの才能を再発見してもらうとともに、パラリンピックなどの国際大会、全国障害者スポーツ大会などの国内外で行われるスポーツ大会で活躍できる選手の発掘や選手育成につなげるため実施しています。また、2020東京パラリンピック大会で醸成された気運を大切にしながら、地域社会で障がい者スポーツへの理解を深めていただく場になればと考えています。
できるだけ多くの青少年にスポーツの機会を与え、仲間とふれあい、充実感を体験し、自己実現の場を与えていくことも大きな意義があると思います。
また、ボランティアとして協力していただいた中学生、高校生、大学生、企業、社会人チームの皆様との交流も、子どもたちにとっては大切な“学びの場”となっています。
この「みんながアスリート!」は、平成28年度から始まった「めざせ!パラリンピック」を継承して、8年間続いた事業です。次年度から新たな「アスリート育成強化事業(個人競技)」に移行する予定です。これまで、多くの児童生徒、社会人に御参加いただきましたことを心からお礼申し上げます。
また、令和5年度の「みんながアスリート!」の様子については、「みんながアスリート!」通信としてまとめてありますのでご覧ください。新たな事業への御参加もよろしくお願いいたします。

令和5年度 第1回 「みんながアスリート!」通信

○○○○○○第2回 「みんながアスリート!」通信

○○○○○○第3回 「みんながアスリート!」通信

令和4年度 第2回 「競技会の様子」 「交流の様子」

令和4年度 第1回 競技会の様子

令和3年度 第2回 競技会の様子

令和3年度 第1回 競技会の様子

  令和元年度 第1回 競技会の様子

  令和元年度 第2回 競技会の様子   ソフトボール競技の様子

投稿日:2021年6月24日 更新日:

Copyright© 宮崎県障がい者スポーツ協会 , 2024 All Rights Reserved.